ポケカくえすと

ポケカの最新情報、優勝デッキレシピ、その他役に立つ情報を発信していきます。

【ポケカ】ブログ開設しました!ポケカ情報を発信していきます!

どうもこんにちは!ポケカくえすとのわるです!

 

みなさんは9/9と9/10に行われたポケカの大会である

チャンピオンズリーグ 2024横浜」をご覧になられたでしょうか?

 

いやー、ミライドンが優勝しましたね!

インフルエンサーの方たちが色んなデッキを優勝候補にしていた中、

ミライドンデッキが優勝したのは、意外だったのではないでしょうか?

 

かく言う私も持っているデッキの1つがミライドンデッキなので

とてもうれしいのです!

 

大会では優勝するにはトーナメントを勝ち上がっていくわけですので、

爆発力よりかは安定力を買われた結果なのでしょうか!

 

私もこのミライドンデッキを使用していく中で手札事故といったことは

ないのですごく安定しているわけです。

おまけに最強の一角である「頂への雪道」の採用も十分にできますし、

そのカードを貼られただけですごく辛いデッキも多くある印象です。

 

Youtubeポケカの公式が大会のライブ映像があるのでそれを見て

プレイングを参考にしていきたいですね…。

 

いつか大会出場で優勝を目指して、ポケカくえすと